大阪旅行⑦

北海道ばかり行ってたので、久しぶりに関西に行きたくなり、夜行バスで京都に行く事にしました。 夜行バスで寝れなく、1日目の京都散策はあまりできませんでした、七条駅まで歩き京阪にはじめて乗りました。 祇園の宿に泊まり、夕方から疲れすぎてほぼ寝てま…

北海道・新潟・秋田・五能線の旅⑥

北海道の食べ物があまりにも美味しかったので、10日後にまた行きたくなり、調べてみたら札幌と函館で、ほとんどの北海道のグルメが集中している事がわかりました。 1日目、今回は札幌に行くだけなので、新潟に寄り道しながら日本海沿いを進もうという事にし…

はじめての北海道・東北旅行⑤

西日本ばかり行きすぎてましたが、今回北海道を目指す事にしました(北海道や東北は田舎という偏見があり、宿やお店など心配だったので、比較的都会の多い西日本や九州ばかり行って北方面は後回しにしてた)。 1日目は、北海道&東日本パスを使い、東北本線をひ…

山陰・津和野・山口旅行④

岡山に泊まらせてくれるというネットの知り合いがいたので、今回も東海道・山陽本線をひたすら下る旅に、出雲市をとりあえず目指しました。 1日目は、ひたすら移動し、知り合いと合流して、ハッピータウンや岡山イオンやラムーなど岡山の代表的な商業施設で…

広島・福岡旅行③

もう一回山陽方面を目指す事にしました。東北や別の場所に行っても良かったのですが、下調べが足りなく、気分的にも散策不足だった博多や北九州や広島の街にも行きたかったので。 1日目はひたすら移動で広島に宿泊、夜遅くにお土産コーナーに行くと、半額の…

山陽・北九州旅行②

大阪旅行に行った後、大阪のその先、兵庫・岡山・広島・山口・大分方面の景色が見たくなったので、2021年12月、無計画で家を出て、まずは友人がいる岡山県を目指しました。 朝に家を出て普通列車をひたすら乗り継ぎ、夕方頃神戸に着きました。 三ノ宮駅で降…

自己紹介

JR完乗を目指して(現61%)途中下車しながら絶景・グルメ・温泉を求めて旅してます(写真は旅の記録程度に)。東京メトロ・京阪・JR東と西の駅メロ、VVVFや北海道・ 四国の気動車の走行音、絶景区間など音鉄関係はYouTubeに投稿。海沿いの景色や路線・夕暮れの風…

はじめての旅行(大阪旅行①)

自己紹介 元々ゲームが趣味でしたが、2021年10月のある日、家にいるだけでは見れない自分が知らない景色を見に行きたい!美味しいグルメを食べたい!と思うようになったので、まずは夜行バスで0泊3日(大阪滞在は丸一日)の大阪旅行に行く事にしました。 関西…